パケット利用量の把握やアプリの利用制限が可能なMDM

IMG_0523_加工後

  1. 社用デバイスの管理にDAMSsy導入
    従来の業務用端末はいわゆる“ガラケー”と“モバイルルーター+ノートパソコン”を利用されていました。
    スマートフォンのテザリング機能を利用し、モバイルルーターのパケット利用量削減を目的とし、2015年の秋に社用デバイスをスマートフォンへ切り替えて頂くこととなりました。
    しかし、スマートフォンの導入により利便性が向上するメリットとは裏腹に業務情報の持出しや業務利用以外の利用による作業効率低下等のデメリットも想定されます。
    そういったメリットを最大限に伸ばし、デメリットを抑える為にDAMSsyをご導入いただきました。
  2. スマートフォンの手配から設定まで一元的にサポート
  • 導入決定から端末配布までの設定代行
    スマートフォンは便利な反面、初期設定に時間がかかります。
    スイコー様では端末開通から初期設定、利用時の要件ヒアリングを弊社へご依頼いただきキッティングにかかる時間コスト削減、スマートフォン導入の課題を解決いただきました。
    スマートフォン導入にあたり、携帯電話・スマートフォンの販売チームとDAMSsy等のサービス提案チームの連携により設定要件のヒアリングを実施、ご要望の利用条件をDAMSsyにて設定、構築する事ができました。結果、端末の納品〜社員への貸与までスムーズに行う事ができました。
  • 他グループウェアの利用状況確認
    2016年の冬に業務改善を目的としたグループウェアを導入されました。
    都度ノートパソコンを開いてスケジュールの入力をするのでは効率が悪いと言うこともあり、スマートフォンへ専用アプリをインストールし活用されています。
    各スマートフォンのアプリインストール状況もDAMSsyを利用し管理されています。

全端末へ同一のセキュリティーポリシーをかける事ができ、今までガラケーを利用していた時よりも、一元的に端末の管理が出来る様になり、助かっています。” (スイコー株式会社 総務部 近藤様)


DAMSsyが選ばれた理由

全端末に同一のセキュリティーポリシー配布
DAMSsyをご導入頂くお客様へは事前の要件ヒアリングを行い、セキュリティーポリシーの一括登録を行う事が可能になります。DAMSsyはモバイル端末の管理機能に加え、ドキュメントやアプリの配布と管理が可能です。

限られた時間でも思う通りのキッティング作業が可能
スマートデバイスを利用するには、機能面からOSの選定や機種選び、導入後の運用イメージに合ったキッティング作業が必要です。弊社では機種選定の専門グループとソフトウェア活用提案の専門グループが両方の角度からサポートし、お客様の負担を大幅に短縮することが可能です。

MDM比較

モバイル端末管理(MDM)製品比較 スマートフォンやタブレット等のセキュリティ対策として利用されるのがモバイル […]

ipad mdm

iPadを初め、タブレットが登場して以来、ビジネスの場面での活用・導入が飛躍的に増えています。まずタブレット端 […]